
ブラックシードは全ての病を癒す最強の植物

f:id:Hai-ToDo:20170319233751j:plain

ブラックシードって何?

ブラックシードは以下のような植物です。

 

f:id:Hai-ToDo:20170319234455j:plain

この植物は、2000年以上に渡って薬を作るために使われています。ツタンカーメンの埋葬室でも見つかったとされています。

効能

ブラックシードは昔から次のような効能があるとされていました。

  • 歯痛
  • 頭痛
  • 鼻の鬱血
  • 蟯虫
  • ピンクアイ(結核炎)
  • 膿瘍
  • 寄生虫


現在では、次のような効能があるとされています。


上に挙げた以外に、ブラックシードはシステインビタミンEシスプラチンと呼ばれる化学療法薬の副作用を和らげるために使用されています。また、関節痛(リウマチ)、頭痛、および特定の皮膚の状態を改善します。食品では、黒い種子が香料や香辛料として使われます。

上の効能は本当なの?

ブラックシードは、がんと闘う、免疫システムを高める助け妊娠を防ぐ、アレルギー反応を軽減するかもしれないことを示唆するいくつかの科学的な根拠があるそうです。抗ヒスタミン薬は、ヒトでの十分な情報はまだありません。身体に悪い成分は見つかっていないそうなので、以下にすごい植物かわかりますね。

 

どこで手に入るの?

どんな味をして、何の料理に合うかわかりませんし、調理をするのがめんどくさいので以下のドリンクを購入しました。以下のドリンクにはブラックシードが含まれているそうです(唯一)。ちなみに味は普通のコーラです。値段もそんなに高くないので飲んでみてはいかがでしょうか。

数日飲んでみて、特に病気はないので変化はありません。

加工品じゃなければ何か変わるのでしょうか。

 

f:id:Hai-ToDo:20170319235800j:plain

TOP